2000’s Patagonia Rシリーズ R3 フリースジャケット(USED)

Name
2000’s Patagonia Rシリーズ R3 フリースジャケット


Brand
USED


Price
¥15,900(税別)


Size
XL


商品説明
『Rシリーズ』について紐解いていきたいと思います。ことアウトドア商品に関しては、一定の基準を満たしているものが商品としてリリースされていることは事実ですが、より現代の生活に密着した機能性を追求するならばこのRシリーズは是非お試しいただく価値のある洋服と思います。Patagoniaフリースには大きく分けて2つの種類がございます。レトロXに代表されるカジュアルフリース。そしてこのRシリーズに代表される【テクニカルフリース】。そしてそのテクニカルフリース、つまりRシリーズとは レギュレーター・インサレーション・システムを搭載したモデルを指します。簡潔に申しますと、このシステムは保温と透湿の調整を行うシステムです。つまり寒いときは体温によって得た熱を外に逃がさず、また発汗時は湿気(水蒸気)を放出することに長けた服ということです。さらにその性能を4段階に分けることで、より状況にあった効果を発揮できる服を選ぶことが可能です。その4段階がR1〜R4といい、数字が増える毎に保温性が高まります。Rとはレギュレーターの頭文字、シリーズとはこの4段階のモデルを総称して言います。これはミリタリーでいうところのECWCS。レイヤリングシステム同様の役割ともいえます。


ショップカテゴリ
名古屋・大須/古着ショップ/メンズ


© Copyright - Jointcreation