Topics トピックス

あの美少女が自分流でインスタ発信!

あらゆるジャンルの気になる人に焦点をあて、不定期でお届けするビジュアル企画「ピックアップ ヒューマン」。記念すべき一人目は、TV 番組のマツコ会議で “ミステリアスな美少女” として紹介され た三浦杏花さん。オンエア後の反響は大きく、大手芸能7社からオファーを受けたとか。そんな彼女は 現役の女子大生で、主にインスタを活用して “自分らしさを表現” している。

私、テレビで変になっちゃった。

インタビュアー:TV 番組「マツコ会議」に出演した三浦さん。放送後の 変化は凄かったみたいですね?

きょうか:こんなにテレビの影響力は強いのかって驚きました。それまで 500 人くらいだったインスタのフォロワーが 2 万人近くまで急 増しましたからね。

インタビュアー:宣伝効果ばっちりじゃないですか!出てよかったですね。

きょうか:いや、それがそうでもなくて。最初のうちは単純にフォロワーが増えていくことがうれしかったのですけど、テレビで見たイメージと違う、みたいなアンチ的なコメントを寄せてくる人たちも増えちゃいました。あと、数字が増えていくにつれて、自分の中に変な責任感のようなものが生まれてきて、みんなの期待に応えなきゃならないって考えるようになったのです。でも、それっておもしろくないなと。いろいろ言われるのも怖いし。たのしくて続けていたインスタがストレスになるくらいなら、もうこのアカ消しちゃおうって。

自分らしく、つながりたい。

インタビュアー:それで新しいアカウントを取得したのですね。

きょうか:はい。やっぱり、自分らしくインスタしたかったので。今のアカウントでは好きなことばかりアップしています。フォロワーって数よりも質だと感じましたね。本当に私のことを「いいね」と感じてくれるフォロワーとつながっていられたら私はそれでいい。

Instagram

インタビュアー:YouTube もはじめたとか?

きょうか:友達のたまちゃんと一緒に「KT CHANNEL」ってチャンネル名 でやっています。登録者数は 1500 人くらい。YouTube の方も 基本的にはインスタと同じでファッションやメイクがテーマ。 これからもっと SNS を通じて、たのしみながら自分を表現できればいいなと思っています。

© Copyright - Jointcreation