Topics トピックス

映画「mid90’s」-スケートを題材とした90年代への愛と夢が詰まった青春映画-

詳細
2度のオスカーノミネートを果たし、「21ジャンプストリート」などの出演でも人気の実力派俳優ジョナ・ヒルが監督としての才能を開花させたデビュー作。

ジョナ・ヒル自身の半自伝的な10代の想い出をもとに愛と夢が詰まった青春映画へと作り上げられた本作とタッグを組んだのは、日本での『ミッドサマー』の大ヒットも記憶に新しく、『レディ・バード』『ムーンライト』などアカデミー賞の候補作を続々と送り出し、世界中の映画好きから注目されている気鋭の映画スタジオA24。

本作のキーワード”90年代”の雰囲気と感覚を再現するため全編16mmフィルムにこだわって撮影されているところにも注目!

【STORY】
1990年代半ばのロサンゼルス。13歳のスティーヴィーは兄のイアン、母のダブニーと暮らしている。

小柄なスティーヴィーは力の強い兄に全く歯が立たず、早く大きくなって彼を見返してやりたいと願っていた。

そんなある日、街のスケートボード・ショップを訪れたスティーヴィーは、店に出入りする少年たちと知り合う。彼らは驚くほど自由でかっこよく、スティーヴィーは憧れのような気持ちで、そのグループに近付こうとするが…。



Movie Data 映画詳細

タイトル
mid90’s ミッドナインティーズ


公開
2020年9月4日(金)より伏見ミリオン座ほか全国ロードショー


監督・脚本
ジョナ・ヒル


出演
サニー・スリッチ、キャサリン・ウォーターストン、ルーカス・ヘッジズ、ナケル・スミス


配給
トランスフォーマー


© 2018 A24 Distribution, LLC. All Rights Reserved.

© Copyright - Jointcreation